img

えどせんの1日

img
普段は9時10分から4時半頃まで授業があり、放課後は資格取得に向けた勉強をするなど、各自思い思いに1日を過ごしています。

img
08:45 登校
1日の始まりです。徒歩やバスで来た学生たちが挨拶をかわしながら登校します。学校から流山おおたかの森駅までは無料のスクールバスが出ているので、電車通学・遠方から通う方も便利でラクラク!

 09:10 1・2限 演習
実際に高齢者の擬似体験を行ったり、介護を行いながら、現場での実践的技術を学んでいきます。入浴、着替え、食事など、友達と共に真剣に! 
img

img
 12:20 昼休み
友達と仲良くランチタイム!食堂で昼食をとる学生が多く、大学と共有でもあるためお昼時はいつもにぎやか。広くて明るいラウンジでランチしたり、昼食後は、友達と談笑したりグラウンドでスポーツをしたり、昼休みの過ごし方は様々です。 

 13:10 3・4限 演習
講義では、先生の体験談や現場での出来事も交えた話を聞くことができます。実技や実習に向けての知識を養います。
img

img
 16:20 放課後
授業が終わり、時間のある日はキャンパス内の図書館で調べものや予習復習をすることも。図書館には福祉に関する専門書が充実しています。

 18:00 下校・サークル
またあした〜!!アルバイトやサークルなど過ごし方も人それぞれ!スクールバスが出ているので、便利で安心!
img



ページTOPへ

img
〒270-0198 千葉県流山市駒木474

0120-538-505(入試・広報課直通)
よくある質問(PCサイト) | 卒業生の方へ
サイトマップ | プライバシーポリシー | アクセス
PCサイトはこちらから

© EDOGAWA UNIVERSITY HEALTH AND WELFARE TECHNICAL COLLEAGE. All RIGHTS RESERVED.